その他

さんふらわぁ ごーるどに乗るっ

さんふらわぁ ごーるどに乗るっ

実は人生初長距離フェリーっす。

とりあえず18切符で西を目指します。

風呂とかあるんか?

何も調べてなかったのと時間に余裕があったので三ノ宮の快活でシャワってきました。フェリー乗り場自体は六甲アイランドにあるので住吉駅ってところです。多分三ノ宮から4、5駅くらい戻る事になるっす。

道中、ホワイトホースの中にヴァレンタイン12年をつめて飲んでました。ストレートでやるにはこれくらいのクオリティーからやりたいなあってことでwでもなんか最近じゃ酒類が悪者にされてるから気は引けますね(笑)

JR住吉駅からフェリー乗り場行きバス停を探します。情弱+方向音痴なのでバス停探すの苦手なんすよ

なるほどこういう時刻表らしいっす。230円、手元にある、、んだけど、220円+5円+5円や…これは気まづいってことで近くのミニストップで金崩してきました。

ブーン!ってことで六甲ライナーの下の道なんかしら…

きたねー!とりあえず金払う。クレジット可(予約時に金を払うシステムではない)

なるほどね

チェックイン?まあともあれそういう手続きをすませたんですが、まだ入れないようです。この時17時くらいやったと思うんですが、腹へっちゃった…

船体のサービスをまったく調べてなくて中で飯食えるか酒のめるかもわからんかったので近場のセブンまで歩くことにしました。この時17時くらい。発は19時です。

ウー、、、埋立地的な港工業地あるあるな感じです。すげー圧迫感です。歩行者の入る所じゃないですね。まあでもそれを書き分けてセブンイレブンへ。こんな駐車場が広すぎるコンビニあるんかい。

買うもん買って搭乗でございます。いやーテンション高まるねー

とりまキャビンへ…

これは扉を開いて入った一室を複数人で分けるタイプの客室のようでした。でかい部屋に二階建ベットが8つ並んでるイメージです。

しかし、半分の4名分は私一人。つまりこのキャビンには残り4席を1人で使ってる別のお客さんと2人でわけわけって感じらしいです。そう考えるとめちゃ広々としています。

で、氷買ってきましたよ。酒飲みの遠出には氷と水筒が必須です。これテストにでるよ。

船内物色

なるほどね

実はこのwifi、罠があって一日3回?しか使えない的な制限あります。とはいえ0時を跨ぐので、そうするとまた3回回復した、、ような気がする。接続がトラブったりして何となく解除された場合でもカウントされたような時があったので、フルで使えるとはあまり思わない方がよさそうです。4G入る時はそっち使った方がいいのかもしれません

食事する所がるんかないんかわからんかったのでコンビニでなんか得体のしらんもん買ってたんですが、2000円で飯くえたみたいでした。うーん、2000円かあ。。

ってわけでフェリーにてコンビニ飯んごwww

イートイン?的な所もあったようです。製氷機のサービスもあり。氷買ってしまいましたよね。

で、氷買ってきましたよ。酒飲みの遠出には氷と水筒が必須です。これテストにでるよ。

アー、テストにでませんでしたwww

まあ一人で水筒に氷詰めまくるのもあれだからいいか。

海はいいねえ…

風呂が備えつけらてるかどうかすらわからんかったので、先述の通り三宮の快活でシャワってたっていうね。この後、風呂入りました。

こうやってみるとコロナって何なんだって感じにもなってきます。なお回りは売店で買った酒で盛り上がってましたwww

明石大橋です

まだまだ続くよねそりゃね。