今日のザケ

ゆかり使用チューハイ

ゆかり使用チューハイ

きたねー、エグいやつ。ゆかり発売50周年記念だそうだ。

001

コップに注いでみれば、ものすごい紅い!これはバイスサワーと似た感じのアレを想像するゾー

002

003

材料は結構ナチュラリーといいますかこの手のやつはシソで色つけられるからいいですね。「梅蒸留酒」なるものが気になるところです。花札焼酎みたいなやつかしら…

飲んでみると、これが結構バイスサワーじゃない!。むしろ全然すっぱくないっす。かといって甘くもなく、ほのかに紫蘇が香る、、これはちょうどいい。そうはいっても「ゆかり」っぽいか?というと個人的には結構疑問。

ただ、甘味控え目の、梅サワーというでもない紫蘇サワー的なものを飲んでみたい!というニーズがあれば確実にマッチしそうでした。オエノンさんの奴では結構当たりの部類の予感がします(恒常的に売るのかどうかはわかりませんが)