今日のザケ

成城石井のグレープサワー

成城石井のグレープサワー

果汁20%のブランデー割りだという。なるほどね、まあブランデーもぶどうから出来ているわけだし相性がいいんでしょうか?ただまあ今日日ウオッカ、醸造アルコールで構成されるものが多いなか、ブランデー割りを明示しているのは珍しすぎる。

色と香りはなんというかはワインっぽい…?いや、ブドウチューズなのでは?

という事で飲んでみますと、巷でよくあるぶどう系とは確かにちょっと異質な感じはあります。確かにワインっぽいともいえるのだが、悪く言えばなんかファンタっぽいとも言える、、、うーん、この辺か。甘味が強くジュース感が強いので、これがどうもなーっていうfor me。これとイチジクだったらぼくはイチジクかなって感じがします。

で、こちらはアシード製造でしたと。悪くはないけど、うーん、好みでいうと時々ずれますね。

追記(裏技)

ちょっと安い赤ワインをまぜると甘味がその分減衰して、やたらうまくなりました?あれ?