今日の海鮮

西浦鮮魚マーケット

西浦鮮魚マーケット

001

ワカメとこれはギンマトウかな?


002

ブレててすみません、お隣にはちいさなカレイっぽいやつと、アジ。こういうカレイみたいな中央に持っていっても値段が付かなそうなものがぽいぽい出てきます。


003

アジと甘鯛、黒ムツ。アマダイって結構ここらで取れるんすよ。黒ムツは高級魚でもこの値段。ただ正直外れも結構ある気がします。


004

ハマチっぽいものと、うなぎ!うなぎ安定。自分で焼けるなら本当にお特。中国産みたいな値段で売られてるけどちゃんと一色産。骨も貰えます。


005

うわ、ブレブレだ。小さすぎるキンメダイとカワハギ。煮つけるにはいいと思う。右のやつはアジか、奥はもうこれわかんねえな。


006

なかなかにブレるし、何なんだかもうよくわからん詰め系w。600円のイワシっぽいやつは箱単位かもしれません…


007

刺身になる鯖、確かにテカりがよい。イワシとかサワラとか、なんだろう、ナマコみたいなのも見えますが、、、


009

拡大したけどナマコっぽくない?隣はコチか


008

右の細いのはカマスかなー。その下が舌ビラメ。その隣下の刺身用500がこれは出ましたな、ニギス。上の方はカレイとか舌平目系じゃなかろうか。カレイはもう種類わかんないね。


010

キンメと車海老。ここの市場の狙いは個人的にはエビとかイカとかそんなのだと思うんですよ。量多くても凍らせといていいし、魚まるごと沢山買ってもなかなか冷凍厳しいからねえ。。。


011

んー、イワシとニギスだと思う。左はしにひっそりとハタ系が写っているが…


012

長いやつ、何だろう!ハモかも?口のところよくみえないね。うーん、アナゴじゃないようにおもうしギンポもちょっと違う気がすんなー

てか「べか」「かたい」って何だ

検索したらなるほどね https://www.facebook.com/aichiosakana/posts/2255534938020973/


013

出た、なぞいタコ。これもよく見るなー、今度見たら聞いてみよ。多分テナガダコとかじゃないかと思うんだけど。。

ネットに入ってるのは高いマダコで1500円します(笑)


014

よく見りゃエビもちょっと謎めだし、その下にも安いタコがいる。高いのもある。小さいコウイカ系は使い辛いんだよなあ、、やりいかならまだしも。


015

よーくみるとわかんないのも混ってるなあ、、カサゴは多分これシロカサゴってやつと思いますよ。


016

これは気合の入ったエリアだ。この長い800円はハモでしょう。上の方にエイヒレみたいなのもみえます。タチウオがうまそうです。


017

お買い得コーナー。あなごも自分で割けば安いけどねえ〜


018

でました、もっていってくれ目光