今日の飯

実垂穂(みたほ)

実垂穂(みたほ)

魚介系スープのラーメンです。出汁は確かな魚介を感じます。魚種はわかりませんが。

ましかし、カツオやサバ、ムロなんかを使い倒すと下手するとうどん屋のラーメンになる可能性がある中、これはしっかりラーメンしてますね。若干浮いてるスープは流石に動物系の脂とは思うんですが。

こちらは「上しょうゆラーメン」になります。おそらくベースのスープは塩とそれほど変わっておらず、醤油ダレを追加していると思うっす。上になると鳥ハムが付くんだと思います。確か。

チャーシューは赤身を残した熱加減にしてあり、やわらかうまいんですが、うずらが半熟でこれがまたうまく、人によってはトッピングをダブルにして、うずら7つとかにしてる人もいるようです。凄いっすね(笑)

なんとなく追加でチャーシュー丼を頂いてみました。ゆず胡椒でうまいタイプ…だけどちょい食べすぎましたわw 自分には多すぎでしたね。それこそトッピングを増やすのが正解だったか…

ご馳走さまでした。塩の方が定番と思うけど醤油は醤油で間違いなくうまいと思います。この辺は気分でいいんじゃないでしょーか。