今日のザケ

ジェムソン飲み比べ

ジェムソン飲み比べ

今回はアイリッシュのウイスキー「ジェムソン(JAMESON)」。今回はスタンダードなものと、カスクメイツとかいうクラフトビール樽でちょっと寝かしてみたよっていうのの2つ飲んで比べてみましょう。

値段はスタンダードは2000円いかないくらいで、逆にカスクメイツは2000円越えるくらいです。

結論から申しあげて、両者にはそこまでの違いは見受けられませんな。どちらも飲みやすい系のクセのないウイスキーという感じで、値段なりというかスタンダードでもやや高めなのでカスクメイツとかに敢えていく必要はないのかなあと思ってしまいますた。

ただ、ジェムソン自体は無難系ウイスキーではレベル高いですし、飲みやすい。ハイボールでもおいしいというかハイボールでかなり美味しいイメージです。スタンダードが完成され過ぎているという所もありますかね。