今日のザケ

本搾り四季柑

本搾り四季柑

更新サボって缶だけあったので割とイマサラなものが続きそうです。

002

四季柑ってなんていうかそういうのあったような、なかったようなと思っていたんですが、飲んでみて思い出した、これシークワーサーだわ。

ってわけでシークワーサーの果汁タイプあるおもうけど、あれの台湾のやつに入ってるある。安いやつ。

これ的な。とはいえ四季柑だけを飲んだことがあるわけでもないが、飲んでみるとやっぱり上記の果汁に近い、いやらしさの一切無いキレ系の酸味。レモンほどドぎついわけでなく、蜜柑ほど甘くないというか甘みはほとんどないですね。

002

原材料にはカラマンシーとあるけど、これがどうやら四季柑らしい。他にもブレンドされてはいますが、基本このカラマンシー、これの果汁がダイレクトに来る作りになっているんだろうと思います。

季節限定ものなので、そのうち消滅しそうです。まだ在庫はあるんでしょうかね。

なお余談ではありますが、この果汁はどういうわけか泡盛に合うんだよね〜。その場合、残波白みたいな味の主張がうっすいやつの方がよさそうでした。