今日の飯

【弥富と射水を繋ぐモノ…】 インターナショナルビレッジとかいうイミズスタンというか

【弥富と射水を繋ぐモノ…】 インターナショナルビレッジとかいうイミズスタンというか

富山県に射水というところがあるんすけど、ここでパキスタン人の中古車集落が構築されているという。となると当然パキスタン人向けのグルメが展開されるわけで、これを通称「イミズスタン」と呼ぶらしいです。本当か?

まともあれ、その射水のカシミールというガレージ系カレーの主が弥富に同様の店を構築したのがこのインターナショナルビレッジという事であーる。

ガレージパンクみたいなアレやな…

屑鉄ンゴ。

このように、英語表記だったりするのだが、時々綴りが間違っていたりするのかノリで書いているのかよくわからんけどインターネットで字引いても全然ヒットしない事もあるとかないとか。ただ

  • ビリヤニ: スパイス混ぜ御飯
  • コルマ: クリーム系カレー?
  • パラク: ほうれんそう
  • チャナ: ひよこ豆
  • ダール: 豆
  • ドピアザ: たまねぎピーマン的カレー
  • コンナ: なんか関節系

とかまあそんな感じ

ロティと呼ばれる全粒粉の素焼きパン的なもの。ナンよりもはるかに上品度の下がるものです。安い。

骨がゴッツゴツしてて凄い。あと、見た目通りのオイリーさであーる。

肉がうまい(真理)

やはり抑えておきたいビリヤニ。

帰りに「ハラール」という店を見てきますた。買わなかったけど、やはりマトンとかはこういう形状で入れるんですかね。

自分は初訪問なので当然比較のしようもないんすけど濃ゆいクチコミも出てくるなど、まあいろいろ歴史のある所になっとるんですね。なかなかオイリーではありますが、肉を噛み締める系のカレー、カレー?スパイス料理を手軽に味わう場所として貴重な感じはします。車じゃないと行けないうえに駐車がキワドそうでしたが、まあそういう所ですね。