今日の海鮮

西浦鮮魚マーケットとうどんとピカイチ

西浦鮮魚マーケットとうどんとピカイチ

前回 は11月でした。まあこんなもんかね頻度は。 じゃあ今回も画像を置いていこう!(しかし相変わらず生えないアイキャッチ画像だ…建物やめようかな)


001

  • 深場の雑魚セット
  • ニギス
  • …など

ボケててよくわからん。コチ系?


002

サバの色がいいよね。今日はサバ当たりだったみたいです。

ここは入ってすぐの、いつもウナギ売ってくれている所。本日は1500円〜的な感じ


003

003

舌平目など、いつもの面子に加えて、やはり今日はサバですね。


005

006

ここでうなぎはちょっと珍しい。茹でガザミとか、タカアシガニ。タカアシガニもちょっとレアかな?安いカニなんですけどね。本体はめちゃくちゃデカいので一匹買うともの凄い値段となります。


007

親の顔より見た深場の魚

008

と真イカ(スルメイカ)。今日はスルメイカも好調。身の黒さはないけど遠くからみてわかるワタのヤバさ。

009

そしてその隣は首折れサバである。人によっては釣れた鯖をこのようにして首を折り、そこから血抜きをします。当然、手間だけども抜かれてない奴よりうまいとされている。そして

奥の3,500円はこの辺りで一番値段が付くとされるアカザエビだ(ドーン)


010

小さめの牡蠣セットとなまこ400円。この量でなまこ400円やでしかし。今日はなまこも当たり。


011

出ましたハダカイワシ。この量を食べると尻からワックス出そうです。


012

出たわね…生エイ。確保。強者はこの肝を生で食うらしいぞ。やれんのか?


013

いつものパック系のお店


014

手長エビ=アカザエビであーる。

ね、サバとなまことか多いでしょ。


015

例のアレ…今日は高いな!


016

024

値段の付き方がよくわからんや

後ろには銀マトウのカットもの。これは後でも出ます


017

なるほどね


018

019

キモ系


020

例のアレだな…

さて、後ろにはタルイカ。こうみるとでかいけど、これでも雑魚級です。このデカさのタルイカは逆にレアでしょう。基本的に出回る奴はもの凄く、でかいからね。


021

銀マトウ(確保)とイワシ。銀マトウなんて読んでいるのはこの辺のみで基本的にはカガミダイといいますが、これもでかい奴は凄いでかい。腹がプックラしてますが、これは食べられない所です。なので先ほどの画像のように、頭と腹をカットして売られる事が多いわけです(重量的にも邪魔過ぎるので)


022

今日はやっぱサバだと思うわ。全体的にどれを見ても色合いが素晴しい


023

これ、よくみるんだけど何なんだかよくわからない。今度見たら必ず聞こう。

香の兎

いつもだと市場の帰りに日本酒を買うてくんですが、今日は…

休みでした

教えてもらったうどん屋へ…

025

026

駐車場の停め方が三角公園的なエリアで謎かった…

外観は確かなディープさがある

027

028

あつあつ、あつひや、、なんだかよくわからんけど。多分麺が熱いとか汁が熱いんだろうと思うけど面倒なので、かけの「あつあつ」で。それと、ワカメと揚げを。

029

キターッ! まず出汁がよく引けており、うまい。

トッピングも見た目からわかるように生き生きしてるぜ…雑魚ワカメじゃねえんだ。

うどん、一玉で頼んだが、凄い弾力だ。これはうまい。

ただ、提供時間がそこそこあるのと、うどん、2玉でも550円〜という事で、香川のイカれた一玉200円以下と比べると割高感を感じてしまうんだけども、そもそも比べてるものがチートだから冷静に帰ってみるとこれはようやっとるという値段かなあとも思います。ただし、裏の創作系は1,000円を越えてくるので、なかなかのもんになりそうです。

ピカイチ

030

031

032

033

034

やはり、市場の画像からすぐ見比べると色が元気ないんかなあという気もしますけど、強みは全国各地から入ってくる色取り取りの魚介でしょうねえ。あとは養殖サバ。養殖サバって高いんだぜ…一度食べてみたいが値段が高くて手が出ねえ…サバに1500円、税込1,650円ぞ、、狂気に見える。虫とかいないんでしょうけど。