今日の飯

緊急自体宣言下のあみやきランチ

緊急自体宣言下のあみやきランチ

あけましておめでとうございます。2021年も絶好調に年明け早々案件まみれでございます。

さて、自分が忙しくて更新してないとかそういう話はさておいて、1月14日から愛知県も新型コロナウイルス感染拡大を受けまして(このワードのテンプレ感)、緊急自体宣言が絶賛発令されております。これにより20時以降の飲食店の営業は原則自粛という事になっておりまして、とりわけ夜にしか営業していなかった居酒屋系なんかがまたしても頭を悩ませる自体となっておりますが(まあそれだけじゃないだろうけど)。

我らが春日井に拠点を構えるあみやき亭もこれを受けて毎日ランチを開催中。

とあれば行ってみるしかない。こんなのは緊急事態ならではって事でね、あとで読んでみたら懐しいなーとか思えるといいですね。

これがランチメニューであーる。とはいえ、グランドメニューも注文可能で、ここに書いてある奴はとりわけ安いメニューなんだそうです。昼だけ価格なんでしょう。

でん。

ドリンクバーとか付けちゃった。まああとはぼっち肉と変わらんのですが昼は客が少ないので入りやすいかもしれない(というか、昼営業しているのをいきなりアピールするのが辛いだろ、、、問題はそこだよね)

1,551円となりました。うーん、、、昼にしては高くついた。これを見返してみるにキムチが余計だし、カルビもまあいらんかなという感じがある。

  • ハラミorカルビ (300)
  • トンチャン (200)
  • 飯 (230)

とかで攻めれば730円でちょっとランチっぽい値段になりますね。ドリンクバー付けると910円だ。しかし、税を込めると800円とか1000円とかになるかな。いずれにせよ、飯と2品くらいで昼飯感は出るのでさっと入ってさっと食うってのもありんなんじゃないでしょうか?

ただ、一度食うと感謝券みたいなのが配布されて最低でもドリンクバーが当たるらしい。客が少ないから長居しちゃってもいいのかな〜なーんて気はします。

なお、私はカルビ券が当たったみたいなので、もっかいくらい行こうかなという気分です。今度は1,000円くらいに収まるといいですね!