今日の飯

ネギいちラーメン 豊田店

ネギいちラーメン 豊田店

まず「ネギいち」の意味がよくわからねえ…フジイチとかココイチとかにちなんで一番とかそういう意味なんだろうけど、ネギがイチイチ入ってるかというとそうでもないし。

で、豊田店なんです、こんな所が豊田なのかよっ(って一番上の方の青いやつな)って思われるかもしれませんけど割と元来から豊田市やった所です。今となっちゃ豊田って馬鹿みたいに広いけどね。

というかこうやってグーグルマップで眺めると沢山あるんですね、あたしゃ豊田店なる所しか行った事ないが。。

ラーメンショップ (うまい) 、の派生なんだそうな。そもそもラーメンショップ (うまい) 自体が謎の団体みたいな所あるのにそこからわかれてるからもうこれわからんなって感じなんですが、食券で頼むパターンの奴になっています。ラーメンが 650円 なのが、っぽい感じです。ネギトロロラーメンを頼むとネギとトロロなんでしょうけどなかなかトラップな感じがします。小銭でお願いされてきます。

食券機はなんか割と汎用品なんすけど領収書がでないどころか下の発売中のところのボタンには1枚2枚3枚4枚5枚って書かれてるので同じやつ5枚とか買う人も多いんでしょうか?うーん..

最近わりとひねくれているので「味噌ラーメン(750円)」を書いました。

水はこの手にありがちなセルフ。確か前は喫煙可能店だったと思うけど現在となっちゃ喫煙可の店なんて喫煙者もびっくりってご時勢なので当然禁煙になっています。

どうみてもキタナシュラン系なんですが、こうじゃないといけないな。The労働者の店 って感じだ。まあ実際飯時は大型車が沢山停まってるな。カロリーで勝負だな、カロリー。

おばちゃんが頑張って作ってくださいましたのがこちら

考えるな、感じろ!ってわけで、ネギはイチイチ入っていません。そしてこの画像からはわからんかもだが、丼は広く、そして底が薄い系です。

ん〜

やっぱこれだな

豆板醤とニンニク

って事でトップの画像になるわけだ。 語り所は少ないのですが、ジャンクうまい(これしか感想がない)。

昔ながらのって奴でしょうか?値段なりにうまいという事でこれでいいんだろうと思うけど最近は他のガチンコチェーン系の店が似たような値段で出してくるのでね、わりかし辛いのかもしれん。しかし他店にはない系統のジャンク味なんだよな〜。

てかこの界隈に他のネギイチ店舗いろいろあったの知らんかったんでそのうち行ってみたいです(と思うだけでなかなか行かないパターンのやつでしょう)、ごっつあんです。