今日の海鮮

コショウダイ

コショウダイ

今は暑い時期なんだけども、寒い時期のお魚を思い出しながらアップしています。コショウダイ。おおよそ尺サイズにして1,500円なのでそれほどやすいとは思えない。

おそらく既に鱗が引かれていたと思う。

〆痕アリ。

卸し難易度は普通。「タイ」と名前が付くやつはタイっぽくないもの多いんですが、これは比較的「タイ」してると思います。身の色は若干褪せていますが。

内臓は一般的な形ですが脂肪が付きまくってるのがわかります。

食す

内臓脂肪コテ盛りの割には?身は極めてタンパクであり、そして若干の硬さがあったように思えます。この手のタイプは醤油より、塩系が合うんじゃないかというのが個人的な感想です。従って、酒もレモンサワーとか洋のものや、炭酸のキレ系なんかでもいいと思いました。

カルパッチョ的にしてもうまいわけですね。