今日のザケ

成城石井のいちじくサワー

成城石井のいちじくサワー

結構、色のキレがないw まあこれくらいわざとらしくない色の方が天然由来の色なんだろうなあというのはありますが。

で、何と 果汁20% である(すごいのか?)。

そもそもイチジクを食べ慣れてないんだよなあ。

原材料を見ると、いちじくと砂糖と香料とアルコールしか実質ないので、ほぼダイレクト感のある構成ですが、いちじく20%だと頑張ってはいるものの、どうしても少しやっぱり薄い感が出てしまうのかもしれない…

ただその変わった感じの果汁チューハイとしての完成度は流石にここは成城石井PBという事でなかなかのものがあるので、まあその一回くらい試してみる価値はあるかなと思いました。リピートするかというと、あれば買うかもなあって感じではありますね。はまる人ははまりそうな気がします(いちじくが好きッって人は絶対いいでしょうこれ)

ちなみに製造はアシードではなく福岡のふくれんで、こっちが作ってるのは結構なんというかマニアックな果汁感のあるうまさで勝負してる気がします。作りが真面目そうっていうか。