今日の酒場

しょうわ(一社)

しょうわ(一社)

ド平日木曜日。なんかすさまじい移動の末にwしょうわに到達。位置ゲーとかのガチ勢ではありません。

店内はカウンターと掘りごたつテーブル的な奴の2タイプでコンパクトなお店でした。時々アップロードされる画像をみてる限りだとよくわからんなという所もあったんですが。そしてこの何というか屋台とかでよくありそうな名刺?いや、なんだろうこれ。貼り紙(汗

で、メニューをみてたんですが、なんか、あれ、これは定食では?

ってことでしばらくちょっと話をしていると(私ではないがw)コースへ誘われたのでそのままコースへGo。3,000円と伝えられました。しかしよくみりゃ大間のマグロは2,000円と書かれているわけですナ。果たして。

ムール貝。ワイン付き。いきなり意表を付かれた感じである。白っぽい粉は雪塩的な?意外とムール貝てかムラサキイガイの類ってちゃんとした奴、あんま売ってないですもんね。

マグロのカマ。切断が難しいやつ。醤油ベースで焼いてありました。

あれ、、大間のこれは中トロ的な?うまい、しかし、値段に釣りあってないのでは的なw

ヒレ肉も出てまいりやした。うーむ、値段のバランスがおかしいw

で、この後チャーハンみたいなのが出たと思うのですが画像失念でコース終了。

ビールと日本酒、焼酎数杯のみました。飲んでたらつまみ追加のサービス

お勘定は 5,000円 くらいだと思ったけどウーム、、、これは確かに穴場感強い。お一人様で行ってもある程度適当に繕っていただけそうだから、下手にメニューで選ぶというような所ではないようです(ただし、飯目当てに行くならアリというか、お昼もやっているので割と定食屋感で使われている事もあるように見えました)

近場の店でも割といろいろあるもんですね。最後はやはり誰かしらが推してる所に飛びこんでみるというのはアリ。