今日のザケ

とってもおいしいチューハイ濃厚パインミックス

とってもおいしいチューハイ濃厚パインミックス

宝酒造による限定出荷。果汁の割合は何と果汁90%超えを謳っておりますが、果汁は(パインアップリ、りんご、ぶどう)となっており、各々の割合は不明。アルコールは 3% っす。

002

宝酒造にしては珍しく、原材料に焼酎でなく「アルコール」をつかっているようです。

でまあ、90%もの果汁が入るとやはり気になるのが「ジュース感」で、やっぱこれもアルコール3%もあいまって、果物ジュースの呪いから脱出できないのかなあと思われました。酒感はなかなか皆無です。ジュースとしてはうまいんだけどなー。。

パイナップルというと、最近丸ごとのパイナップルを買っては適当に放置しています。

003

見ての通り、左は相当月日が経っていて一週間じゃ済まないと思うんですけど、丸ごと買っておくと割と持つので放置しています。明日あたりネタにしてみよっかなーと思っています。