今日のザケ

完熟トマト酎ハイ

完熟トマト酎ハイ

セコマオリジナルのトマトチューハイです。

002

が、これは、、、びっくり、トマト感が全然ない上に発泡性!トマトジュースに甲類焼酎を混ぜたものしか想定していませんでした。

発泡性でありかつ、なんか甘口に仕上がっている。飲んでみると本当にびっくりするくらいトマト感が感じられないのですが、後からじわっとくるような、こないような、不思議な感覚ですわ。甘いといってもこれがベタ甘というわけでもない。ほんのり甘いかなという程度なので後からトマトっぽいといいますか、パッケージにトマトが書かれていなかったらどれだけの人がトマトチューハイってわかるんだろう、そんな作りです。

まあトマト果汁3%だもんねえ

というわけで評価はかなり割れそうなんですが、私はおすすめしときます(アレ…)。この独特さは他にない感じだし、まあまあ飲める、しかし、結構真面目に駄目な人には全く駄目な一品という感じもありまして、そういう意味でも面白いと思います。セコマがやってるからか、何だかんだ変わったもの作ってもそんなに基本軸は外してないのかもしれないね。多分。。。