今日のザケ

西浦レモネードサワー

西浦レモネードサワー

002

オエノン(合同酒精)がJAなんすん(南駿)と協力開発したサワーのようで、独特な事にレモネードサワー(レモンサワーでなく)と言っています。これが結構うまい。マックスバリュ限定だそうです。

005

https://www.mv-tokai.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/06/news_20200617-2-1.pdf

広告。ゲッ、東海地方限定じゃねーか…

レモンじゃなくてレモネードというのは結構どころでなく重要で、レモネードという品種があるのでした。

https://tsukijiichiba.shokubunka.co.jp/blog/lomoned

レモンのフレッシュさはここにはなく、ちょっとネットりしたレモン味であり、指向の違った甘味があります、これがまあ確かにレモネードっぽいんですわ(品種じゃなくて、いわゆる一般的な「レモネード」)。レモネードってやつはレモンとグレープフルーツの中間くらいの柑橘なんだそうです。

一応原材料は

  • 果汁(静岡県産西浦レモネード)
  • ウオッカ
  • ぶどう糖液糖
  • などなど

アルコール度数は **4%**とライトであり、果汁は2%程度。他にあまり見られない味という中で希少度が高いように思えました。

ちなみに、「西浦」っていうのは「内浦」のすぐ近くなのでサンシャイニーなラブライバーからする「あー、あのへんかー」ってなるのかもしれません。

004

みとしーのすぐそばでしょ!