今日のザケ

成城石井のレモンサワー

成城石井のレモンサワー

レモンチューハイ/レモンサワー系結構ここで取り上げてまして、それなりに知見も深まっちゃったなーって中での成城石井のレモンサワーです。

002

003

原材料は見ての通り非常にシンプル(イタリアシチリア産を強調する意味はよくわからんがアメリカの安いのじゃないぞってことか)。果汁は10%

すももサワー甘夏サワー福岡のふくれんという製造会社なのですがこれは宇都宮のアシードブリューだったりで販売時期も違います。パッケージは成城石井PBだけあって同じようなデザインなんですがレモンは割と早くから続いているのでそこそこ売れてるんじゃないでしょうか。

かなりナチュラルな酸味に寄せられており甘味は極めて少ないと思いました。私にはこれくらいがうまい。値段も、すもも甘夏と比べると多少安かった気がします。問題は成城石井に行かないと買えないって事でしょうねえ、、近くのコンビニにあったら割と欲しい味なんだよねーって、いつも思うんですけどまあこれは仕方ないっすね。