今日のザケ

もぎたてストロング オレンジレモン

もぎたてストロング オレンジレモン

これはストロング系で果汁 2.4% とかなり穏かな配合である。デキストリンなる食物繊維的なものは入っているが合成甘味料ではないらしい。ウオッカベース。

002

ともあれ飲んでみればかなりフレッシュさに寄せられておりアルコール度数は存外感じない。しかし同時に果汁感も乏しいのでオレンジライムと言われると納得できないような所もある気がします。普通にオレンジでいいんじゃない?

でまあ、こういう系統ならいろいろ似たようなものあるんじゃねえかなーという中で、敢えてこれを選ばなくてはいけない選択肢に迫られる場面がそんなに思い浮かばなかった。悪くはないけど、もぎたてストロングとかいうマイナーなブツなら、なんかもうちょっとメジャーなブランドに手が伸びるんじゃないのかなあと思うし、もう一度これを何とかして買うかなという気もこれといって起きなかったのであった。

結局、不味いわけではございませんが…下手に不味くも美味くもないともなると、あとは値段だけなのかなーという感じでして、投げ売りされてるなら飲んでみるのもありなのかなという印象。なお、カロリーが75kcal/100mlとなかなか主張してくる。人口甘味料ゼロなだけはあるな。やりますねえ。

ん?

とかいってたんだけど、やっぱ9%って結構まわるんかな?ちょっとフラっときました。ん〜この程度で回るという事は私の体調がアレなのか、もしくは原料があんまりよくないのかなあという気もします。