生しるこサンド
今日のおやつ 生しるこサンド

しるこサンド一味に「生しるこサンド」というのがあって、これは元来松永製菓 本社の直売所しか売ってなかったんだって。これがまた小牧のえれえ所にあるのでお呼びじゃなかったんだけども最近では保存法が確立されて、名古屋市内でも買えるようになったという事で買ってきました。

read more
九州一番(岡崎)
今日の飯 九州一番(岡崎)

チャンポンとタンメン、この違いは結構むずかしい。傍目からみればどっちもパイタンスープのラーメンでしかない感じじゃ。ちなみにチャンポンは豚骨、タンメンは鶏ガラなんだそうです。 この店内…これは確実に人を選ぶ感じです。

read more

Tag

Social